すそわきがは夏より冬の方が強烈な臭いになるって本当?

  • LINEで送る

一概には言えませんが、傾向としては冬場の方が臭いが強くなる傾向にあります。

すそわきがは、外陰部に存在するアポクリン汗腺から分泌される汗によって細菌が繁殖、分解することで臭いが発生します。

夏場は暑さによって汗をかきますので、着替える頻度も増えますし、服装も通気性の良いものを着ることが多いですが、冬場は夏に比べると着替える頻度も減りますし、気密性の高い服装にすることが多いですね。

しかし、量は違えど汗は1年中かくものですので、冬場のように着替える頻度が少ない上、通気性の悪い服を着ることで熱がこもりやすくなり陰部の蒸れの原因となるのです。

陰部が蒸れることで雑菌が繁殖しやすい環境となりますので、すそわきがの臭いが強くなりやすくなります。

今すぐすそわきがの臭いを消したいならノアンデかクリアネオがおすすめ!

クリアネオ

クリアネオは殺菌力99.999%と強烈なすそわきが臭に対応できるデオドラントクリーム。塗ってから10秒ほどで臭いが消えるという優れものです。

また、殺菌成分と制汗成分が豊富に含まれているので朝一回の使用で長時間ニオイを抑えてくれます。

無添加・無香料だからデリケートゾーンへの使用が可能で負担も限りなくゼロ。価格が安くコスパがいいため、日々のケアやエチケットにという方におすすめです。

ノアンデ

ノアンデは、すそわきがをしっかり長時間消臭できると口コミで話題となったロングセラーのデオドラントクリーム。

植物天然エキスを使用していて無添加・無香料だから敏感肌の方でも安心して使うことができます。

殺菌率100%を達成した驚きの消臭効果でニオイを元からカットし、デリケートゾーンのニオイを気にしなくていいように導いてくれます。ニオイの悩みの度合いが強い人に特におすすめです。

どちらの製品もとても満足度が高く全額返金保証も付いていますので、まずは試しにという方にもぜひおすすめです。

  • LINEで送る

このページの先頭へ