他人事ではない!?その臭い、もしかしてすそわきがかも!?

  • LINEで送る

陰部の臭いというのは、構造上、また、機能上、どうしても臭いが発しやすい部位の一つだと言えます。

とはいえ、一口に臭いといっても臭いの種類は様々ですし、臭いの強度といいますか、強さも様々ですね。

多少、臭いが発してしまうのは仕方のないこと。

しかし、普通に生活していても臭う、体勢によって臭いを感じる、他人に臭いがバレてしまうといった状況は、自然ではないと言えます。

では、こうした臭いの強度が強い場合、何か原因があるのでしょうか?

もしかしたら、すそわきがかもしれません。

すそわきがの臭いレベルは高い!?

「わきが」と聞くと、脇の下の症状という印象を持たれがちですが、わきがは脇の下だけのものではなく、陰部に起こる「すそわきが」という病気も存在します。

すそわきがの原因も、脇の下のワキガと同じアポクリン汗腺から分泌される汗による臭いなのですが・・・

すそわきがと脇の下のワキガとの大きな違いの一つとして、すそわきがは、陰部で起こる臭いである為、汗以外にも排泄物の汚れや垢、女性の場合は生理の経血やおりものなどの臭いが交ざりやすく、臭いも強くなりがちなのです。

すそわきがは誰にでも起こり得る!?

そんなすそわきがですが、実は、誰にでも起こり得る症状だと言えます。

よくわきがは遺伝する・・・なんて話を耳にしますね。

ワキガ体質か否かはアポクリン汗腺の数や大きさなどが関係しており、これらは遺伝しやすい為、確かに遺伝要素としてあるのですが・・・

家族に誰もすそわきがの人がいないからといって、安心はできません。

家族にワキガ体質の人がいなくても、アポクリン汗腺の数が多く汗の分泌量が多ければすそわきがと診断されますし、家族にワキガ体質の人がいない=自分は大丈夫とはならないのです。

すそわきがは自分では気づかない!?

独特な臭いを放つすそわきがですが、実は、自分では臭いに気づかないというケースも珍しくありません。

自分では気づかないということは?そう、他人に指摘されて初めて知るということ。

中でもパートナーに指摘されて知ったという方も少なくありませんが、好きな人に指摘されるというのは凄く恥ずかしく、また、辛いことですね。

更に、パートナーは気づいているけど、気を遣って指摘しないでいてくれる場合もあります。

自分では気づかないうちにパートナーに不快な思いをさせてしまう可能性もある為、やはり、少しでも臭いが気になった場合にはすそわきがである可能性も考え早めに対策を取っておく必要があるといえるでしょう。

今すぐすそわきがの臭いを消したいならノアンデかクリアネオがおすすめ!

クリアネオ

クリアネオは殺菌力99.999%と強烈なすそわきが臭に対応できるデオドラントクリーム。塗ってから10秒ほどで臭いが消えるという優れものです。

また、殺菌成分と制汗成分が豊富に含まれているので朝一回の使用で長時間ニオイを抑えてくれます。

無添加・無香料だからデリケートゾーンへの使用が可能で負担も限りなくゼロ。価格が安くコスパがいいため、日々のケアやエチケットにという方におすすめです。

ノアンデ

ノアンデは、すそわきがをしっかり長時間消臭できると口コミで話題となったロングセラーのデオドラントクリーム。

植物天然エキスを使用していて無添加・無香料だから敏感肌の方でも安心して使うことができます。

殺菌率100%を達成した驚きの消臭効果でニオイを元からカットし、デリケートゾーンのニオイを気にしなくていいように導いてくれます。ニオイの悩みの度合いが強い人に特におすすめです。

どちらの製品もとても満足度が高く全額返金保証も付いていますので、まずは試しにという方にもぜひおすすめです。

  • LINEで送る

このページの先頭へ