日頃からできるすそわきがの臭い対策とは!?

  • LINEで送る

すそわきがの原因は、陰部に存在するアポクリン汗腺から分泌される汗から細菌が繁殖し分解することで発生する臭いです。

その為、すそわきがを治す為には病院での治療(手術)を行わなければ根本的に治すことは難しいのが現状。

しかし、治療を行わない限りすそわきが対策をすることが出来ないのかというと、そうではありません。

根本的に治すには、病院での治療が必要となりますが、セルフケアであっても臭いを軽減させることが充分に可能だと言えます。

では具体的にどうすれば良いのか?詳しく紹介していきましょう。

すそわきがの臭い対策!自分で出来る3つの方法

デリケートゾーン用石鹸の使用で清潔を保つ

すそわきがの臭いを取り除くには、陰部の清潔を保つことが絶対条件といっても過言ではありません。

しかし、清潔を保つ為とはいえ闇雲に洗えば良いという訳ではなく、正しく洗うことがポイントとなります。

そのポイントとは、デリケートゾーン用の石鹸を用いて洗うこと。

デリケートゾーン用の石鹸の中でも、抗菌・除菌効果や消臭効果があり、肌への負担が少ない無添加で安全性の高いものを使うと良いでしょう。

こうした石鹸を使用することで、陰部への負担が減る上、雑菌の繁殖を防ぎながら消臭効果を期待することができます。

⇒ デリケートゾーン専用石鹸ランキング

すそわきが用のクリームを使って臭いをブロック

インターネット通販が主流となりますが、すそわきがの臭いをブロックする効果のあるクリームがあります。

すそわきがの臭いが気になった時などに使用することで、臭いをブロックすることができるクリームです。

陰部の場合、洗いたい時にいつでも洗うことが出来る部位ではありませんので、洗えないけど臭いが気になる時や外出先でも手軽に消臭できるので便利です。

⇒ すそわきが専用デオドラントランキング

陰毛の処理

すそわきがの臭いを悪化させてしまう原因の一つに陰毛の量があります。

陰毛の量が多いと、蒸れやすくなってしまう為、臭いが発生しやすくなってしまうのです。

その為、陰毛が濃い目の方はもちろん、蒸れやすいと感じる場合などは陰毛の量を減らすよう除毛処理を行うことをおすすめします。

石鹸やクリームと違って、消臭効果を得ることが出来ませんが、臭いの発生を予防するという面では有効だと言えるでしょう。

まとめ

すそわきがを根本的に治すには病院での治療が必要となりますが、すそわきがの嫌な臭いを軽減することはセルフケアでも充分可能です。

また、日頃からすそわきがの臭い対策をしておくことで気にならない程、軽減させることも期待できますので是非、実践してみて下さいね。

今すぐすそわきがの臭いを消したいならノアンデかクリアネオがおすすめ!

クリアネオ

クリアネオは殺菌力99.999%と強烈なすそわきが臭に対応できるデオドラントクリーム。塗ってから10秒ほどで臭いが消えるという優れものです。

また、殺菌成分と制汗成分が豊富に含まれているので朝一回の使用で長時間ニオイを抑えてくれます。

無添加・無香料だからデリケートゾーンへの使用が可能で負担も限りなくゼロ。価格が安くコスパがいいため、日々のケアやエチケットにという方におすすめです。

ノアンデ

ノアンデは、すそわきがをしっかり長時間消臭できると口コミで話題となったロングセラーのデオドラントクリーム。

植物天然エキスを使用していて無添加・無香料だから敏感肌の方でも安心して使うことができます。

殺菌率100%を達成した驚きの消臭効果でニオイを元からカットし、デリケートゾーンのニオイを気にしなくていいように導いてくれます。ニオイの悩みの度合いが強い人に特におすすめです。

どちらの製品もとても満足度が高く全額返金保証も付いていますので、まずは試しにという方にもぜひおすすめです。

  • LINEで送る

このページの先頭へ