正しく対策を取ることですそわきがの臭いは消える!?その方法とは!?

  • LINEで送る

すそわきがを根本的に治すには、病院での適切な治療を行うことが一番です。

しかし、実際にすそわきがにお悩みの人の中にはすぐに治療に踏み切ることが出来ないという人が少なくないのも事実。

そこでおすすめしたいのが「正しく対策を取る」ということ。

すそわきがを根本的に治すことは難しくても、正しい対策を実践することですそわきがの臭いを軽減させることが出来ます。

ではその「正しい対策」とはどのようなことなのか?詳しく紹介していきましょう。

すそわきがの臭いを軽減する2つのポイント

すそわきがの臭いを軽減させる為にはポイントが2つあります。

清潔を保つ

すそわきがの臭いは、外陰部に存在するアポクリン汗腺から分泌される汗によって細菌が繁殖、分解することで発生します。

その為、アポクリン汗腺から分泌される汗を綺麗に取り除くこと=清潔を保つことで臭いを軽減させることが出来るのです。

また、清潔を保つことで雑菌の繁殖を防ぐことも出来ます。

発生した臭いに対するケア

既に発生してしまった臭いに対しては消臭させることが大切です。

すそわきがの発生部位は、外陰部ということもあり、こまめに洗うことが出来ない部位でもあります。

その為、清潔を保つよう努力していても臭いが出てしまうことも・・・

そんな時の為に消臭対策を実践することが大切だと言えます。

すそわきがの臭いを軽減するポイントを抑えた対策は!?

すそわきがの臭いを軽減させる為には、上記に挙げた2つのポイントを抑えた対策を取ることが重要です。

ではどうすれば良いのか?

デリケートゾーン用石鹸で清潔を保つ

外陰部の清潔を保つ一番の方法は、デリケートゾーン専用の石鹸を使って洗うことです。

デリケートゾーン用石鹸の中でも

  • 抗菌効果
  • 消臭効果
  • 無添加

この3つの特徴を併せ持った石鹸を使うのがポイント。

一般的なボディソープだと洗浄力は優れているものの、抗菌や消臭効果はあまり期待できません。

また、刺激が強い為、常在菌のバランスが崩れてしまう可能性があり、常在菌のバランスが崩れることですそわきがが悪化してしまうこともあります。

⇒ デリケートゾーン専用石鹸ランキング

デオドラント用品の使用

市販ではあまり見かけませんが、インターネット通販にはすそわきが用のクリームなどのデオドラント用品が販売されています。

これは、外出先など外陰部を洗うことが出来ない場面においてとても助かるアイテムです。

多くの商品には、抗菌効果や消臭効果などがある為、臭いが気になった時や臭いを発生させたくない時などにこうしたすそわきが用クリームを外陰部に塗ることで臭いを抑えることが出来ます。

⇒ すそわきが専用デオドラントランキング

まとめ

すそわきがの治療がすぐに出来ないという場合でも、正しい対策を取っていけばすそわきがの臭いを軽減させることは充分に可能です。

上記で紹介しました、正しいすそわきが対策を実践し、臭いのストレスから解放されましょう。

今すぐすそわきがの臭いを消したいならノアンデかクリアネオがおすすめ!

クリアネオ

クリアネオは殺菌力99.999%と強烈なすそわきが臭に対応できるデオドラントクリーム。塗ってから10秒ほどで臭いが消えるという優れものです。

また、殺菌成分と制汗成分が豊富に含まれているので朝一回の使用で長時間ニオイを抑えてくれます。

無添加・無香料だからデリケートゾーンへの使用が可能で負担も限りなくゼロ。価格が安くコスパがいいため、日々のケアやエチケットにという方におすすめです。

ノアンデ

ノアンデは、すそわきがをしっかり長時間消臭できると口コミで話題となったロングセラーのデオドラントクリーム。

植物天然エキスを使用していて無添加・無香料だから敏感肌の方でも安心して使うことができます。

殺菌率100%を達成した驚きの消臭効果でニオイを元からカットし、デリケートゾーンのニオイを気にしなくていいように導いてくれます。ニオイの悩みの度合いが強い人に特におすすめです。

どちらの製品もとても満足度が高く全額返金保証も付いていますので、まずは試しにという方にもぜひおすすめです。

  • LINEで送る

このページの先頭へ