アンダーヘア脱毛(VIO)ですそわきがを改善!?

  • LINEで送る

酷い時には他人にもバレてしまう程の臭いを放つすそわきがですが、アンダーヘア脱毛を行うことですそわきがの臭いが軽減されると言われています。

脱毛とすそわきが、一見、あまり関係のなさそうな印象を受けますが何故、アンダーヘア脱毛を行うことですそわきがが改善されるのか?

その理由を見ていきましょう。

そもそもアンダーヘア脱毛って何!?

アンダーヘア脱毛とは、その名の通り、アンダーヘア=陰毛を脱毛することを言います。

脱毛サロンなどではVIO脱毛などと呼ばれることも多いですね。

脱毛方法は、手法によって複数存在しますがすそわきがに効果的と言われているのが「レーザー脱毛」。

セルフケアでアンダーヘア処理を行うことも出来ますが、すそわきが対策として実施するのであれば、レーザー脱毛の方が効果的だと言えます。

レーザー脱毛ですそわきがの臭いが改善される2つの理由

では何故、アンダーヘアをレーザー脱毛することですそわきがが改善されるのか?その理由は2つあります。

アンダーヘアの量が減ることで蒸れにくくなる

すそわきがの臭いを悪化させてしまう理由の一つとして、アンダーヘアの量が多いことで生じやすい「蒸れ」が挙げられます。

アンダーヘアの毛量には個人差がある上、毛質も人それぞれですが、毛量が多かったり、毛質がしっかりしているとどうしても蒸れやすく臭いが発生しやすくなってしまいます。

また、蒸れることで雑菌が繁殖しやすい環境となりますので更にすそわきがが悪化してしまうのです。

その為、アンダーヘアの量を脱毛によって減らすことで蒸れを防ぎ臭いを軽減させることが有効です。

レーザーでアポクリン汗腺を刺激

すそわきがの原因は、陰部に存在するアポクリン汗腺から分泌する汗によって細菌が繁殖、分解することで起こります。

その為、すそわきがを病院で治療する場合、治療法の一つとしてレーザー治療といってアポクリン汗腺にレーザーを照射しアポクリン汗腺を破壊させる方法があるのですが・・・

レーザー脱毛の場合、毛穴にレーザーを照射させることで毛が生えてこなくなるようダメージを与えます。

この手法が、すそわきがのレーザー治療と同じ方法である為、すそわきが改善に有効だと言われているのです。

但し、レーザー脱毛と病院で行われるすそわきが治療によるレーザー治療とでは、レーザーの出力も違いますし、病院での治療とは目的が違う為、アポクリン汗腺に集中してレーザーを照射されるという訳ではありません。

そもそも目的がことなる為、仕方がないのですがレーザー治療程の効果を得ることは出来ません。

しかし、出力は違えどアポクリン汗腺にダメージを与えることができることから、アンダーヘアをレーザー脱毛後、すそわきがの症状が軽減したという方が少なくないのです。

まとめ

すそわきがの改善法の一つとして挙げられる、アンダーヘア脱毛ですが、悪までも脱毛サロンで行った場合においての効果としてご理解下さい。

セルフケアでアンダーヘア処理を行う場合も、多少の効果は得ることが出来ますが、脱毛サロンでの処理の方が、安全性が高い上、効果的ですのですそわきがの改善を目的としてアンダーヘア脱毛をご検討の場合は是非、脱毛サロンを利用されることをおすすめします

今すぐすそわきがの臭いを消したいならノアンデかクリアネオがおすすめ!

クリアネオ

クリアネオは殺菌力99.999%と強烈なすそわきが臭に対応できるデオドラントクリーム。塗ってから10秒ほどで臭いが消えるという優れものです。

また、殺菌成分と制汗成分が豊富に含まれているので朝一回の使用で長時間ニオイを抑えてくれます。

無添加・無香料だからデリケートゾーンへの使用が可能で負担も限りなくゼロ。価格が安くコスパがいいため、日々のケアやエチケットにという方におすすめです。

ノアンデ

ノアンデは、すそわきがをしっかり長時間消臭できると口コミで話題となったロングセラーのデオドラントクリーム。

植物天然エキスを使用していて無添加・無香料だから敏感肌の方でも安心して使うことができます。

殺菌率100%を達成した驚きの消臭効果でニオイを元からカットし、デリケートゾーンのニオイを気にしなくていいように導いてくれます。ニオイの悩みの度合いが強い人に特におすすめです。

どちらの製品もとても満足度が高く全額返金保証も付いていますので、まずは試しにという方にもぜひおすすめです。

  • LINEで送る

このページの先頭へ