雑菌を抑えてすそわきが対策!その方法とは!?

  • LINEで送る

すそわきがの原因は、アポクリン汗腺から分泌される汗によって雑菌が繁殖し分解されることで発生する臭いとなります。

つまり、すそわきがの臭いを抑える為には雑菌の繁殖を抑えることが重要となります。

では、どうすれば雑菌の繁殖を抑えることが出来るのか?その方法を紹介します。

すそわきがの原因!雑菌を抑える2つの方法

すそざきがの原因となる雑菌を抑える為には以下の2つの方法が挙げられます。

デリケートゾーン用石鹸で清潔を保つ

すそわきがの対策を行う上で、清潔を保つということは絶対条件と言っても過言ではないでしょう。

但し、正しく清潔を保たなければ逆効果になることも!

こちらの記事でも紹介していますが、陰部というのはデリケートな部位である為、一般的に使われるボディソープでは刺激が強く、場合によってはトラブルを起こしてしまうことがあります。

陰部でトラブルが起こると常在菌といって、陰部の清潔に保つ菌のバランスが崩れてしまうことですそわきがの症状が悪化してしまうことがあるのです。

また、デリケート用石鹸の中でも除菌、消臭効果に優れている且つ添加物の使われていない商品を選ぶことですそわきがの原因となる雑菌を抑えながら消臭効果を得られる上、肌トラブルを予防することも出来ます

デオドラント商品の使用

すそわきがの臭いを軽減する方法として、デオドラント商品が挙げられます。

陰部に塗ることで雑菌の繁殖を防いだり、臭いを抑える消臭効果のあるものです。

陰部の場合、1日に何度もこまめに洗うというのは現実的ではありませんので、外出時などはこうした商品を使用することですそわきがの臭いを抑えることが出来ます。

すそわきがに効くデオドラントおすすめ5選!一括比較

製品名 クリアネオ ノアンデ デオシーク ラポマイン イビサ
デオドラント
デザイン
おすすめ度
内容量
(1ヶ月分)
30g 30g 30g 24g 35g
持続
時間
公式
発表値
12時間以上 24時間以上 なし なし なし
目安
口コミ
まとめ
8〜10時間 8〜12時間 6〜8時間 7〜8時間 6〜8時間
価格
(税込)
定期 4,980円 5,356円 4,730円 6,156円 4,288円
単品 5,980円 10,584円 8,618円 9,244円 6,264円
送料 定期 無料 無料 無料 無料 無料
単体 660円 648円 630円 648円 360円
定期便
最低購入回数
1回 1回 1回 3回 2回
返金保証 永久返金保証 永久返金保証 永久返金保証 25日間
返金保証
28日間
返金保証
公式サイト 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る 詳細を見る

まとめ

このように、すそわきがの臭いを抑えるには、陰部の雑菌の繁殖を抑えることが大切です。

前述したように、すそわきがの臭いの元は陰部に存在するアポクリン汗腺から分泌される汗によって雑菌が繁殖することで分解されて発生するもの。

つまり、雑菌の繁殖を抑えることこそがすそわきがの臭いの軽減に繋がるのです。

但し、こうしたすそわきが対策はあくまでも臭いを軽減する為の方法である、すそわきがを治すことは出来ません。

すそわきがを治すには、病院での適切な治療が最も有効ですが、すぐに治療を行うことは出来ないという場合には、こうしたアイテムを使用しすそわきがの臭いを軽減させることをおすすめします。

今すぐすそわきがの臭いを消したいならノアンデかクリアネオがおすすめ!

クリアネオ

クリアネオは殺菌力99.999%と強烈なすそわきが臭に対応できるデオドラントクリーム。塗ってから10秒ほどで臭いが消えるという優れものです。

また、殺菌成分と制汗成分が豊富に含まれているので朝一回の使用で長時間ニオイを抑えてくれます。

無添加・無香料だからデリケートゾーンへの使用が可能で負担も限りなくゼロ。価格が安くコスパがいいため、日々のケアやエチケットにという方におすすめです。

ノアンデ

ノアンデは、すそわきがをしっかり長時間消臭できると口コミで話題となったロングセラーのデオドラントクリーム。

植物天然エキスを使用していて無添加・無香料だから敏感肌の方でも安心して使うことができます。

殺菌率100%を達成した驚きの消臭効果でニオイを元からカットし、デリケートゾーンのニオイを気にしなくていいように導いてくれます。ニオイの悩みの度合いが強い人に特におすすめです。

どちらの製品もとても満足度が高く全額返金保証も付いていますので、まずは試しにという方にもぜひおすすめです。

  • LINEで送る

このページの先頭へ